SSブログ

15.いかもの食い1 [ねこまんが]

   nekoma16.jpg

ちょびっと間が。MP回復に手間取ってました。
「いかもの食い」ですがプリンは案外変なものは食べない…?かなぁ。
とにかく食い意地だけはすごいです。懲りずに何度も何度も食卓に乗るプリンに「あずましくないわー」と母がいつも嘆いています。(うちの両親は北海道出身)

プリンの子どもだった頃の絵は「耳大きかったなー」という記憶で描きましたが、先ほどアルバム引っぱり出して見てみたら(10年前なのでデジカメではなかったのです)何か違う生き物でした…

babyp2.jpg
babyp1.jpg
babyp4.jpg


…が今は…
pulin0327.jpg

…まぁ、どちらもかわいいけど…(飼い主的に)。

↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Green-Leaf

今も昔も「食べちゃいたい」くらい可愛いですwww
by Green-Leaf (2009-03-27 08:05) 

ソラマメ

はじめまして。
いつも楽しく見てます。
チビにゃんプリン、カワイイですが、でかプリンもカワイイです。
子猫の時からずっと見つづけていると、大きくなっても、「まだ子猫」と思って接してしまいますが、昔の写真を見ると、こんなに小さかったのか!とびっくりしちゃいますよね。
小さくても大きくても可愛らしさは変わらないですけど。
by ソラマメ (2009-03-27 08:20) 

ばば☆

子猫時代のプリン君、すっごく可愛いですね♪
今のモフッ腹も素敵ですよ♪(=⌒ー⌒=)

幼少時期に満足にご飯をもらえないと、大きくなっても食べ物に
執着してしまうんでしょうか?
うちの子も保健所からやって来たので、最初は吐くまで食べてしまって…
不憫で泣きそうでした。
が!今は吐かないまでも、1匹だけすこぶる食い意地張ってる子がいまして
まさに飼い主の食事時はあずましくないです!

ちなみに、北海道でも若い子に「あずましくない」と言っても通じなくなってます。
歳を感じて悲しい(泣)


by ばば☆ (2009-03-27 11:51) 

*とみぃ*

久々に猫漫画だ!うれしいです♪
この子がプリンくんですね←間違ってしまってm(._.*)m
今も昔もかわいい(〃▽〃)
by *とみぃ* (2009-03-27 12:20) 

斎藤岬

>Green-Leaf さん
プリンおっちゃんも可愛いと言われてうれしいと思います。ありがとうございます〜。

>ソラマメさん
初めまして!!いつもありがとうございます。
子猫から見ていると意識がそのまま子ども見てる感じになりますよね〜。
大きさも幼さも後で写真見返すと全然違ってビックリです。
思えば大型猫でも2か月位の時は手のひらサイズなんですものね…
子猫も大人猫も違ったかわいらしさがありますよね〜。

>ばば☆ さん
モフ腹、これ以上になったらさすがにヤバいと思いますが、太好みにはたまらんですよね…
ばば☆ さん宅のニャンコさん大変だったのですね…
プリンじゃないですが、前にいた桃福という子は拾い猫だったのですがガリガリで、やはり急に食べて戻すわ下痢するわしてました…

若い人「あずましくない」使わなくなってるんですね〜。私はほぼ東京育ちなので聞くのは親とたまに会う親戚の言葉限定になりますなぁ。
この齢でも、標準語だと思ってたのが実は北海道弁だったことが発覚するというのがあって面白いです。最近ですと「うるかす」とか。
「あずましくない」とか「いずい」なんて言葉は標準語より多くのニュアンスを含んでて面白いので、無くなるのはちょっと寂しい…

>*とみぃ*さん
もう少し猫漫画の頻度高くできたらいいなー、と思いつつなかなか…
名前はお気になさらず〜。
カイカイなどは8か月位で来てて、肉付き以外は今と変わらないので、子供大人両方わかる猫はやっぱいいなー、と。
by 斎藤岬 (2009-03-29 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼間ねこつまり中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。