SSブログ

18.じゅんばん [ねこまんが]

   nekoma19.jpg

実家では2匹分、私のとこでは1匹分(カイカイ)ゴハンをあげてます。
ネコが全部2階にいても、1階で缶詰開けたりすると数秒後には下に3匹揃っててネコの耳はいいんだなー、と感心します。

食べ物の取り合いでネコがケンカしたとこ見た事ないですね〜。何かネコ内でルールがあるのかな?
メスオス関係なく子ネコがいたら面倒みてやる、というのも何かルールっぽい。


今日のネコ。
ごはん食い散らかしプリン。
09043006.jpg

ちぐらっぽいねぐらにカイカイ。
09043002.jpg

余所のブログでもちょいちょい見かけるカエルベッドでのペンネ。
09043003.jpg
09043004.jpg
09043005.jpg
カンガルーの子どもが袋から出るちょっと前みたいにはみ出し気味。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

*とみぃ*

順番があるんですか???
うちの子たちは並んで食べますw
by *とみぃ* (2009-05-01 12:59) 

ばば☆

うちもカリカリは順番があるみたいです。
食べる順番に大きさも順番で大中小です。
でも缶詰は並んで食べる不思議…

獣医さんに「食べる順番と大きさは、その猫達の中での地位的順位」って
言われた事がありました。
でも缶詰やおやつを横取りされてもケンカにはならないですね~
やっぱり猫内ルール?(? ?)
by ばば☆ (2009-05-01 15:22) 

斎藤岬

>*とみぃ* さん
缶詰の時は並んで食べたりもあるのですが、大概3〜5秒後に順番通りになってます。個別に皿出したらまた違うのかな…?

>ばば☆さん
缶詰とカリカリでまた違ってくるんですね〜。
順番はうちは一応年齢…順?ですかねー。大概の事がプリンが一番なのは体が大きいのも関係ありそうです。

獣医さんの言う"地位的順位"はそうなんでしょうなぁ。
犬と違ってネコの順位付けは流動的だそうなので、それもあって何かユルーっとしてるのかもしれませんね。

多頭飼いのワンコ達が、飼い主不在時に順位を毎日確認してる、というのを以前テレビでやっていて、「おおう、ネコと違って何か殺伐としているなぁ」と思ったりしました。
ネコはたまーにですが、相性合わない場合に殺伐と…今のとこうちではないですが、親戚の家のネコが実の親子で合わず大変でした。
by 斎藤岬 (2009-05-03 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

17.いかもの食い2大きさ比較。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。