SSブログ

よかった。 [ねこ写真]

修羅場でキリキリしてる時にポテト(ポテコなんて書いてるのでそちらが名前に思われているかも…もう既にポテコとかポテチとか呼び方が適当です)が下痢して戻したのでそっちでもキリキリしました。
鼻もグスグスいってて前日だかにも病院行ってたのですが、インターフェロン、抗生物質、栄養剤でケロッと治りました。よかった。子ネコは目離せないですし小さいうちは怖いです。大人ネコの方が気楽…

すわバルボか、と家族で構えましたが、熱もなく、どうやら環境変わったことによる一時的なことみたいです。よかった。(お医者さんによるとペンネがかかった時の影響はまずないみたいだけど。)
もうケロッとしてます。
あともうちょっとで三種混合の予防注射ができます。よかった…


ちびっ子は何にでも釣られて遊ぶのでちょろい…

私も仕事が一段落し2日ほどネコみたいなペースでネコと一緒に寝てました。そろそろ体力戻せたかな…?
…毎日ブログ更新される方すごいなぁ。中には一日2回という人もいらっしゃいますものなぁ。

ポテトをみてペンネのちびっ子の時を思い出してます。といってもペンネが子供だったのはつい最近のことだけど。↓こんなんでした。来たばかりのものですが、どうやら今のポテトよりちょびっと大きいですね。
pen0523.jpg
penkai0523.jpg
↓こちら一度圧縮したの本業の方に載せてるかな…?


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Green-Leaf

ペンネ君も小さいときは愛らしかったのですね。でも足が太く見えたりするんで大柄になる要素は冬至から十分あったのですねw
by Green-Leaf (2009-05-24 03:15) 

榊

ポテトちゃん、大事にいたなくて良かったですね。
私は、基本的に、大人猫の方が好みなんですが、ちっさいペンネちゃんって、愛らしくて、ときめいちゃいました。
by 榊 (2009-05-24 11:11) 

斎藤岬

>Green-Leafさん
ペンネも小さい頃は顔も手足も短くてカワイイ感じでした。
まさかこんなに伸びるとは!!足は子供の時からでかかったので期待してたらその通りに。見た目細いのに重いという予想とはちょっと違う感じになりましたが、ずっしりしててやっぱり大型はよいですわー。

>榊さん
こんにちは〜。
ポテト、元気になってよかったです。子ネコはかわいいですが目が離せないので早く大きくなってくれないかなー、と思います。
私も実は大人猫の方が好みです。個性が出て楽しい上に一緒にいても楽でよかったり…老成しすぎると冷めててこちらが寂しくもあるのですが…

でも子ネコもかわいいものですね〜。
ペンネもプリンも子ネコ時代見られてよかったのですが、大人からの付き合いのネコは子ネコ時代も見てみたかったなー、と思います。
by 斎藤岬 (2009-05-25 02:56) 

*とみぃ*

ポテトちゃんひどくなくてよかったです(´▽`)
子猫の頃ってホント心配になりますよね。
ペンネくんはシャープに成長したんですね☆
by *とみぃ* (2009-05-25 12:29) 

斎藤岬

ポテトはもう超絶元気で、危ないので階下に降りないように置いてある仕切りの高さを日々更新してるところです。
高さを上げて10秒後に越えられてしまい、板を使うのはもう諦めました…
キケンなことにチャレンジするのも心配の種です…人間の子供もですが。

ペンネはシャープにいきましたねぇ。丸い方面行くネコが多かったのでちょっぴり予想外でした。おもちゃを使ってポテトと共に遊ぼうとしてますが、リーチが違いすぎて噛み合わずお互い変な空気です…
by 斎藤岬 (2009-05-26 04:40) 

ばば☆

遅くなりましたが、ポテトちゃん良かったですね!
子猫の時は些細な病気も命取りになる危険があるので
気が抜けませんよね(x x;)

ペンネちゃんとカイカイ君の見つめ合う姿、可愛い~♪
子猫でも大人猫でも、両方に違う魅力があるので、
結局猫なら何でもヨシ!になっちゃうんです(^ ^)
うちの子もまだ1歳になっていないのに、すでにおっさんの風格が・・・(T T)
by ばば☆ (2009-05-27 17:03) 

斎藤岬

>ばば☆さん
昨日1回目の予防注射を受けて、帰ってきて数時間ぼんやりしてましたが、その後暴れまくり状態になり今朝も噛みまくりでした。

子ネコは本当に気が抜けませんよね〜。
ネコに留守番させて人間が揃って外出できるのはもう少し先だなぁ。

子ネコと大人ネコ、両方ともやはりいいですね〜。
ネコスキーは年齢も種類も問わず「ネコならなんでもよい」な人が多い気がします…
ばば☆さんのお家のおネコさん若いのですね〜。
うちのペンネもそうですが早々におっさんになりますね…ネコはおっさん(おばちゃん)時期が長い…?子供時期は短いですし、年取った感じになるのは結構ギリギリだったりで。


by 斎藤岬 (2009-05-29 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動くポテコ。成長中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。