SSブログ

20.ネコスイッチ [ねこまんが]

   nekoma21.jpg

仕事の電話なのに…原稿用紙に乗ったりかまってくれ攻撃でネコにはよく仕事を阻止されます。

体調というか春の燃え尽き的な感じでボーッとしておりました。
現在修羅場に入ってますわ〜。


ポテトを見た第一印象は

「描きにくいネコだ…」

でした。

練習しましたがなかなか特徴つかまえるのが難しいです。成長するともう少し特徴出やすくなるかも。
pote.jpg

色も塗りにくい。ぼろ切れ…みたいな色?寝てるとこを見るとナマコっぼい形と色です。
キャリコなんだかブラウンタビー結局はっきりせず。
poter2.jpg
中間調が多くて描きにくいのはカイカイとこのポテト。シマが覚えきれないのがプリン。一番描きやすいのはペンネです。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

榊

偶然とはいえ、器用に電話のボタンを(何回も)押しているので、もはや、計算しているかの様に感じますね(*^_^*)随分前なんですが、友人宅でも似た様な事が……。愛猫が、留守電の声(只今、留守にしております~、と言うやつです)をニャーと言う声にしちゃったんですよね。多分、ボタンを押した後、ニャーと鳴いたみたいですね。あの時、ビックリするより、凄いなーと、感心した事を思い出しちゃいました。
しかし、猫って思いがけない事しますよね。
by 榊 (2009-06-07 02:50) 

斎藤岬

>榊さん
偶然なんですが、本当に計算してるみたいですよね。
うちのは電話以外ではゲーム機がありました。今のゲーム機は上に乗ってリセットボタン押してしまうような仕様ではなくなっているのでありがたいです。

榊さんのご友人のニャンコは本当もうミラクル!!ですね!!
留守録設定を変えるには恐らく二、三工程必要だと…
すごいなぁ。
電話かけて「ニャー」とか言われたら一体私はどこにかけたのだ!?と混乱してメッセージ残せないまま終わってしまうかも…
by 斎藤岬 (2009-06-07 15:51) 

*とみぃ*

ポテトちゃん、むちゃくちゃかわいいです(≧∇≦)
猫は…紙の上に乗りたがりますよね、何故かwww
by *とみぃ* (2009-06-08 12:26) 

ばば☆

何故そのボタンを押す?って事しますよね(^ ^;)
うちの子は夜中にCDコンポの電源&再生ボタンを押してくれました。
確実に私の寿命は縮まってます・・・(T T)

中間色って描きにくいんですか?
ポテトちゃんイラストにしても可愛い♪
by ばば☆ (2009-06-08 13:13) 

斎藤岬

>*とみぃ*さん
ポテトかわいいのですが、どんどん要求が激しくなってワガママになってきています…w
ネコは紙大好きですね〜。それも白紙より上に何か描いてるやつが。

>ばば☆さん
本当に何でそのボタン?というのが…
CDコンポの電源&再生ってこれまたすごいですね〜。電源だけならまだしも、再生も…こりゃ確実に寿命縮まりますね…

>中間色
トーンを使うのをなるべく省きたいので、中間色はハイライトとして白くとばすか、線でトーン調にしないといけないので白黒の漫画だと表現しづらかったりします。
もう少ししっくりくるまで練習しないと…
by 斎藤岬 (2009-06-10 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しっぽねこ鉢。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。