SSブログ

大きくなったなぁ… [ねこ写真]

po0614.jpg

ポテトはもうそろそろ生後3ヶ月みたいですが、うちに来て大体倍の大きさになりました。
もうちょっとでうちに来て一ヶ月ですね。
前片手に乗ってたのが、両手でもはみ出すようになりました。早い。
先日仕事の担当さんがうちに来たのですが、「おもったより大きい…」と言ってました。

私が今お仕事してる出版社の担当編集さんはネコというかイキモノ全般が苦手です。
漫画関係の人は猫飼いが多くて、担当している作家さんやデザイナーさんのとこにネコいることが多いらしく気の毒です…またネコ嫌いな人に限って猫に好かれますな。

前の私の猫「桃福」は人嫌いだったんですが担当さんは好きだったし、先日もプリンが超愛想振りまいてました。プリン的にはチヤホヤされたかったんだと思いますが、「大きい…」と怖がられてました。すみません…

それに対して猫大好きなうちの助っ人さん達には、寂しいか相当機嫌の良い時以外は届きそうで届かない距離を常に保っています。(カイカイは仕事場常駐猫なのでお触りOKに)


penpo.jpg
顔つきもしっかりしてきました。横広で目が離れてきたような…?特徴出てきたかな…?

penpo2.jpg
1歳上のペンネと精神年齢は多分同じ位です…
新聞のガサガサいう音が好きで隙間に飛び込んできます。

pen0614.jpg
縦に長い顔だなぁ。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

榊

ポテコちゃん、すくすくと育ってますね(^-^)
猫だから、まだまだ大きくなりますね。しかも、毛が長いから、通常より大きく見えますよね。大人猫になったポテコちゃん、どんな感じになるのか、楽しみです(*^_^*)
by 榊 (2009-06-15 08:50) 

*とみぃ*

ポテトちゃん順調に育ってるようでうれしいです☆
優しい兄ちゃんにも恵まれて幸せ者だなー^^
by *とみぃ* (2009-06-15 12:38) 

ばば☆

ポテトちゃん、ペンネちゃんと大きさ変わらないんですか?
長毛だからか、急に大きくなったように見えますね。
順調♪順調♪ですね(^ ^)

猫って何故、猫嫌いの人に寄っていくんでしょうね~
無駄に騒いだり、むやみに触ったりしないからなんでしょうか?
私の叔母も猫嫌いだったのに、先住猫(人嫌い)が何故か
叔母の横に張り付いていたのを思い出しちゃいました。
by ばば☆ (2009-06-15 15:11) 

Green-Leaf

ポテト可愛すぎです。一番上の写真を加工して自分の携帯の待受けにさせていただきます。
by Green-Leaf (2009-06-15 19:33) 

斎藤岬

>榊さん
ポテコ成長早いですね〜。
私も大人の大きさになるまで楽しみです。顔の感じも変わっていくと思いますし、どんな感じなんでしょうね〜。

大きさ、毛のせいで多分三割増くらいになっているかと思います。

>*とみぃ*さん
ポテコ順調で飼い主としても嬉しいです。健康ですくすくでかくなって欲しいです。
ケージ開けて寝るようになってから、接触の機会が増えたのか、おっちゃん共ともかなり仲良くなりました。

>ばば☆さん
写真の遠近と毛の膨らみで同じ大きさに見えますね…
しゃがんでるとわかりづらいですが、立ち上がるとペンネ、プリンの半分、カイカイの3/5位の大きさじゃないかな、と。
最近は胴体とシッポが長くなってきていて、寝そべってると三ヶ月とは思えない大きさです。順調でうれしいです。

何でネコ嫌いな人に寄ってくんでしょうね〜。目線を合わせないとか、ネコの探究心をくすぐる何かがあるのかも…
人嫌いで愛想ないクセにネコ嫌いな人に限って膝上に乗ろうとしたりして、ネコに「あんたそんなキャラじゃないじゃん」と突っ込みたくなります。叔母様お気の毒です…

>Green-Leafさん
待ち受けにしていただけるのすごくうれしいです。是非是非〜。
大きくなるまでの間(大きくなってもですが)いっぱい写真撮っていきたいです。
by 斎藤岬 (2009-06-16 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこ鉢。遊ぶ大人子供。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。