SSブログ

ちょうちょ [ねこ写真]

間が空いてしまいました。
ネコは相変わらず元気で、暑いと家でモチみたいに伸びています。
昨日体重量りましたが、皆夏になる前から変わってない…重いです。カイカイは4キロないのですが太いなぁ…
ポテトも胴がどんどん伸びて大きくなってきてます。
ペンネの成長期は足から伸びてました。ネコによって違うもんですなぁ。

2本一緒に仕事をした後でちょいとバテて、ちょっと夏休みみたいなことをしてしてました。
花火行ったりガンダム見たりで満喫したので漫画早いとこアップできたらと思います。1〜2日中には。

3biki.jpg
外のアゲハチョウを目で追う三匹。
実際の体格差としてはカイカイが一番小さいのですが、ちょい手前にいる関係ででかく見えますな。

3biki2.jpg
そのまま左から段差になる三匹。


ポテトも大きくなりました。
ポテトの方が強気です。2階で番をはる女番長になる気がします。
動画では途中カイカイが横切ったりプリンが水飲んでいます。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

ばば☆

お疲れ様です!
ニャンコの後姿って本当に可愛いですよね(^∀^)
段差になっている所が、面白いです♪お尻が可愛い~!
ポテトちゃん、大きくなっててビックリ!!未来の女番長の片鱗が・・・(^ ^;)

お尋ねしたいのですが、ポテトちゃんが来た当初は先住ネコちゃん達は
ストレスとかありましたか?実はうちに新しい子を迎えたのですが
先住の1匹がストレスで嘔吐、下痢、食欲不振で(T T)
病院では大丈夫との事だったのですが・・・
斎藤さんの所で気をつけている事があれば、参考にさせて下さいm(_ _ )m
この場でこんな質問は、場違いだと思いますが宜しくお願いします。
(長くなって、ごめんなさい。)
by ばば☆ (2009-08-03 13:12) 

榊

3匹そろっていると、凄い体格差がある様に見えますね(^-^)しかし、カイカイちゃんが、ペンネちゃんより小柄なんですか(*'o'*)ペンネちゃんのが、小さいと思ってました。
最近は、暑かったり、涼しかったりしてます。身体に気をつけて下さいませ(o^-')b
by 榊 (2009-08-03 22:18) 

Green-Leaf

2枚目の写真がステキです。特に頭が段々になっているところとか面白いです。
ところで快々丸はしっぽが長いのですね、というか他の2頭が短いのでしょうか?
by Green-Leaf (2009-08-03 22:52) 

斎藤岬

>ばば☆さん

ネコの後ろ姿は何とも言えない魅力がありますね〜。ネコによってフォルム結構違うものだというのを写真見て改めて気づかされます。
ポテトも大きくなりました。何だか偉そうになってたり、ちょっと人見知りが出てきたりしています。夜に見にいくと甘えん坊なのになぁ…

先住ネコのストレス…うちもありました。

現在ネコですとポテトが来た時にペンネが一週間近く吐いたり下痢したりで病院連れてく寸前でした。
遊んでた毛玉でも飲み込んで胃でコロコロしてるとかかしらとも思ったのですが、原因はポテト来たことだったみたいです。
ペンネはちょっと痩せてペンネの下腹のタプタプが一時期なくなってましたよ。
子ネコにつられて興奮して遊び過ぎというのもあったかな…

気をつけていること…そうですね〜。
食べないエサはある程度の時間で引き上げ、何種類かのエサを少しずつ交互に出してみたり、匂いが強めのオヤツ、マタタビ、いつも以上に優しくスキンシップ、などで乗り切ったように思います。


最初隔離状態で、徐々に引き合わせる時間を長くしていったのですが、お互い本当に慣れるまでは状態よくなかったですね〜。(ペンネ以外はヘイキでした)
ポテトを入れていたケージの戸を夜中も開けられるようになってやっと平常に戻ったかな…と。


大人ネコ同士だと昔に、先住2匹(パイ・ピザ)はショックでひきこもり→トロ過ぎな新参(チビ)がリビングで大きな顔してる→2〜3日後に力関係逆転→落ち着く なんてことがありました。

そのチビは北海道の親戚の家で飼われてた子だったのですが、実の父親ネコとものすごく相性悪くて片目傷つけられて引き離されてる経緯があるので…ふびん…超ノンビリ屋で椅子以上の高さが登れない変わったネコでした。
見てる限りうちでは皆距離を取っていて虐められることはなかったんじゃないか…とは思います。

一緒に暮らせないほど相性の悪いネコはそういないと思いますが、飼い主としては本当心配ですね…
早く先住ネコちゃん元気になるといいですね。
by 斎藤岬 (2009-08-05 02:16) 

斎藤岬

>榊さん
3匹いると体格全然違いますね〜。
カイカイはウェハースチョコ、ペンネはナッツ入りキャラメルチョコみたいな違いが…毛の長さ、筋肉量の違いかな、と。
傍目にはそんな大きさ変わらないように見えたりしますが、ちょうど1キロペンネが重いのです…

暑かったり涼しかったりしてますね〜。榊さんも夏風邪などにお気をつけくださいー。

>Green-Leafさん
写真ステキと言っていただけてうれしいです!!
段々になったのはたまたまなのですが、絵的にいい感じになりました。カイカイのシッポは太さと長さを兼ね備えていて顔の変さに比べて立派です。プリンは長くてシュッとしたシッポなのですが、カイカイのような広がりがないのとちょっとだけ奥にいるためか写真だとあまり目立っていませんね…ペンネは細い上に短めのカギシッポです。
by 斎藤岬 (2009-08-05 02:58) 

ばば☆

お忙しい中、ご返答ありがとうございますm(_ _ )m
最初はゲージ内で様子を見ていたのですが、威嚇する様子もなかったので
出してしまったのが早かったのですね(T T) 油断してしまいました・・・

アドバイスを参考に、先住猫のスキンシップを多めにしてみますね!
マタタビもあげてみます。
今日の朝から少しですが食べるようになってきたので
頑張ってみますp(^^)q

ペンネちゃんも大変だったんですね(泣)
親子で相性が悪い事もあるんだとビックリです!
色々参考になりました。
アドバイスとお気使い、ありがとうございました(^^)
by ばば☆ (2009-08-05 16:15) 

*とみぃ*

ポテトちゃん、しっかり育ってますね☆
by *とみぃ* (2009-08-11 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

しろめ21.1Fきんし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。