SSブログ

21.1Fきんし [ねこまんが]

nekoma22.jpg


漫画アップ1〜2日と言っていたのにすみません。予告は打たない方がよいですな…
ポテト初めて描きました。目張りバッチリなので表情つけにくい…もう少し特徴掴めるようになりたいなー。

ポテトももう5ヶ月近くになるのかな…?
専ら水冷式で、よく濡れてる風呂場や洗濯機から出した干す前の洗濯物の中にいたりします。

pote081203.jpg
potepu0812.jpg


スコテッシュフォールドは関節が柔らかすぎで見ててちょっとコワいです。
抱っこしても半端なくフンニャリです。
超元気ですし、筋肉があるから大丈夫と養老先生は言ってたような気がするけど。
pote081204.jpg
pote0812.jpg



↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 5

榊

板が有るなんて、凄いですね!母上さん(笑)でも、猫って、すぐ大人になっちゃうから、あとちょっとしたら、皆で2階にいたりして(笑)
by 榊 (2009-08-12 08:08) 

ばば☆

前回はアドバイスありがとうございました。
最近は何とか上手く距離をとったり、かまったりするようになりました(^0^)

ポテトちゃん、相変わらず可愛いですね♪サマーカットしました?
スコティッシュホールドって関節が柔らかいんだ!涼しい顔ですごい体勢ですね(笑)
柵はお母様の願い空しく、飛び越える日が近い気が・・・(^_^;)
by ばば☆ (2009-08-12 13:43) 

Green-Leaf

ポテトちゃんのかわいらしさに影響を受け、最近いろいろなサイトでスコティッシュフォールドの写真を見ているのですが、大きくなってふくよか(笑)になると皆プリン君のような顔になっていっている気がします。これはいわゆるふとtt・・・いやふくよかなアメリカ人ならぬアメリカ猫の顔なのでしょうか?ポテトちゃんは切に今のままの姿でいて欲しいです。
by Green-Leaf (2009-08-13 01:45) 

カズシ

ネコ返しに笑ってしまいました。
ネコちゃんたちの写真にも癒されます。
ふんにゃりふわふわかわいいです
by カズシ (2009-08-14 10:29) 

斎藤岬

>榊さん
母はずっとポテトには下に降りて欲しくないみたいですが、多分もうすぐですね…
私のいる1Fは漫画描く作業で使う机やソファーなど、上より隠れる場所がいっぱいなので、多分喜ぶんじゃないかと思いマス…
逆に他のネコはポテトの相手するためか最近結構2Fに行ってることが多いです。

>ばば☆さん
先住ねこちゃんと新入りさん仲良くなってよかったですね!!

母に聞いたら「ポテト来た時プリンも具合悪かったよ」と言ってました。ペンネの方をよく見る機会あるので気づいてなかったか…!!ペンネの時はすぐ他のネコ共と馴染んだのですが…

ポテトの毛の長さは何か半端みたいです。長毛に近いけどそこまでではない…のかも。カットはしていないのですが、頭が何故か横に長い長方形みたいなフォルムになってきました。

スコは本当に柔らかいですね。他のネコではまず曲がらない方向に足を曲げてたりしてギョッとします。柵はあと一月…位かなぁ…

>Green-Leafさん
スコティッシュフォールドの特徴は、ドラえもんみたいな丸い顔に丸い目だそうなので太ってなくても基本ふくよかな感じに…スコは微妙にブサかわいいとこがチャームポイントですよ〜。(力説)
アメリカンショートヘアよりマズル(鼻)短いのですが、先祖の掛け合わせの関係かアメショーの特徴もありますね。

ポテトは今のとこ澄まし顔系統なので飼い主の母はわかりませんが、私としては早いとこ愛嬌のあるスコの特徴が出ないかなーなんて思ってたりしています。

来た時のポテトの可愛さは子ネコ特有のものじゃないかなと思います。
子犬子猫の可愛らしさは本当に短い期間限定のものなので、それを大人にも求められてしまうとちと辛い…

スコの大人も違った可愛さがあるので、もしポテトがプリンみたいな顔になってしまってもw(顔濃いですが飼い主的にはプリンもかわいいw)、かわいいと思っていただけるといいなぁと思います。

>カズシさん
どうもこんにちは〜。
ネコ返しはよく考えたなぁと我が身内ながらちょっと感心してしまいました。
癒されると言っていただけてうれしいです。マメに写真更新していきたいです。
ポテトのふんにゃり度合いは歴代ネコ1位ですね〜。そしてフワフワで毛並みも滑らかです。
by 斎藤岬 (2009-08-18 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ちょうちょさくごえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。