SSブログ

10.ミミック [ねこまんが]

   nekoma10.jpg

カイカイは何故かトイレの端っこに両前足をかけてウ●コする癖がありました。
今はもう少し中寄りに…

ペンネはおしっこをした後に自分で踏んでしまう癖があります。
私が時折ネコトイレ近くに行くと「待ってました」とばかりにトイレに立ちます。終わった頃合いを見計らって(シッポが下がってキュッとします)人間が持ち上げ、踏んでしまうのを回避するのです。
うっかり濡れたシート踏んでしまってもすぐウェットティッシュで拭けるし。…人間利用されてるなぁ。

プリンは何かしゃがむ気がないことが多いです…真横に向かってですか…
そんなとこを見かけると上から手で腰辺りをおさえてトイレ圏内に収まるように仕向けますが…


さっきの二匹。
カイカイのフォルムがアザラシ…


今の私はアザラシだ…それ以上でもそれ以下でもない…
penkai1.jpg
そんな大人…
penkai2.jpg
修正してやる!!
penkai3.jpg

立つとペンネ案外でかいのがわかります。
数日前に三種ワクチンのために三匹で病院行ったのですが、ペンネは「筋肉質で大型ですね」と言われました。プリンは去年まで5キロ代だったのに6キロオーバーしてた…先生は触診しながら「ふくよかですね…」と言ってたけど言葉選ばなくてもいいですよ…


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

今昔。 [ねこ動画]




ペンネは喉をゴロゴロ鳴らすことがあまりないネコなのですが(家族の誰に対しても。音が小さいのかな?カイカイは機嫌にもよりますが触って3秒でゴロッと。プリンは5メートル離れててもゴロゴロ言うと聞こえます。)、子供の頃の動画(デジカメの)見ると言ってるのがありました。
うちのPCでもやっと音声拾ってる位なのでほぼ聞こえないかも…

毛布チュバチュバするのは今でもです。お母さんとはぐれた時期が早かったからかな…
人の胸の上でもやります。…重い。



ほぼ一年前(この写真は08年1/25)、病気から治りかけで暖房&保湿してる隔離部屋から出たがってた頃のペンネ
pen2008.jpg

数日前。ふてぶてしく…顔が長く…いや、大人っぽくなりました。
pen0801.jpg



修羅場な形の仕事が一段落したので漫画描けるかな。溜めたいなぁ。
〆切近くは漫画入れるのが難しいのでネコ写真投入してますが、写真の方が反応いいような気がしないでもありません[猫]それでもいいかー。
票投じて下さる方ありがとうございます。いつも励みになってます。
身内はここの漫画、ネコより人間の似方の方を褒めてくれたりします。…あれ?


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg



昼間のネコ。 [ねこ写真]

仕事一区切りまでもう少し。その後に漫画を…
いつも夜ばかりですが、やはり昼間撮った方がキレイに写るなぁ、と。

penkai090119.jpg
仕事部屋。カメラを構えると手前に歩いてくることがあります。焦点が合わぬ!!
プリンがまた置物みたいです。

pen090119.jpg
ええとこのネコに見えます。

pen2-090119.jpg
じーっ。
アップで表情出る写真の方が好きなのですが、母に上はかわいくてこっちはブサイコと言われてしまいました。



↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

9.よいのよ [ねこまんが]

   nekoma9.jpg

ネコはこのデレサインを見逃さない人が好きなんじゃないかと思います。
カイカイ丸などは膝上に乗ってくることもありますが、大概が気づくか気づかないかのトコで攻めてきます。

昨日の三匹。
テーブル上
pen090115.jpg
せぼんこ
kai090115.jpg
むっちり
pu09015.jpg

微妙にブサイコ。
busapen.jpg
子ネコの時のペンネに買ったものがカイカイのものに…
kaerubedkai.jpg


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

8.大好きポイント [ねこまんが]

   nekoma8r.jpg

まだ一歳なのに…
モミポイントは最後のコマの腹の位置よりもうちょい下かな。

思えば去年の今頃のペンネは病気で死にかけてて、毎日体重増やすために必死に食べさせてたので感慨深いです。現在では食事時、食卓の下から必死の形相で前足を伸ばしたりしてて食い意地がすんごいことになってます。今5キロ以上あります。
(病気は猫ジステンバーとも言われる猫汎白血球減少症でした。三か月目位、ワクチン接種行く前に寄生虫退治をしたのですがその直後にかかりました。致死率が非常に高い病気なのでよく助かったなーと思います。この顛末はそのうち。)

他の猫もメタボ気味です。
歴代の猫皆ちょいポチャかな…?ピザは普通か。


先日の三匹。
光速洗顔。
pen0109.jpg

上戸彩似。(いやそうでも…)
pen20109.jpg

ごめんくださーい。
pulin0107.jpg


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

あけましておめでとうございます。 [ねこイラスト]

本業サイトと同じですが…

   nenga2009.jpg

明けましておめでとうございます。

ご覧いただいてる方、ランキングバナーのクリックで応援いただいている方ありがとうございます。皆様がいらっしゃることを励みに、あまりセカセカせず、のほほんとゆるゆるなネコマンガ描いていきたいと思っております。
今年もよろしくお願いいたします。

イラストは商業でこれから描く予定のキャラと、何となく牛柄のネコです。
…案外仕事で描いている漫画にネコ出す機会出てこないのですが、どっかで混ぜ込みたいです。(野望)



カメラ、ちょっといいのを買いました。
慣れるまで時間かかりそうですが楽しいです。

kaikai0102.jpg
カイカイのひょっとこっぷりがバッチリ…

pen0102.jpg
↑カメラでかくて構えるとビビるペンネ。

でも翌朝には慣れてました。まろーん。
pen0103.jpg

pu0103.jpg
アンニュイプリン。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。