SSブログ

大きさ比較。 [ねこ写真]

kaipen.jpg
カイカイよりペンネが大きくて…

penpu.jpg
そのペンネよりプリンが大きい、と。

プリンはフロントライン垂らすために首輪取ってる状態です。背中に液体が気持ち悪いのか、猛烈怒ります。

こう見ると体型の違いがわかりますなぁ。
写真だと遠近で大きさわかりづらくなることが多いのですが、比較的同列写真なので大きさ対比はこんな感じです。

kaipen2.jpg
kaipen3.jpg
カイカイこっち見すぎ。



先日外出先から帰ってきて門開けたらチリチリ…という聞き覚えのある鈴の音が…
庭で目の前を横切る白黒模様…
なぬっと見たらペンネでした。茶色いのも外に…
ペンネは外を全然知らずすぐ家の中に入りましたが、カイカイはちょっと苦労しました。

父が工具のコンセントを家の中から庭に伸ばして作業を翌日に持ち越していたのですが、窓にコードが挟まってカギかかってなかったのをネコがこじ開けたみたいです。

…うちで外に出ることがあるのはプリンのみ(引っ越し前の家でベランダに出てたので防げず…今外に出ても数分で帰ってきます。…年のせいか)、他は家の中オンリーです。
脱出後外で見るうちのネコは家の中とは別猫のように飼い主無視です。逃げまくり。庭をグルグル回って開けてる窓に追い込みます。

一度カイカイは脱走後よその猫と遭遇して鼻面引っかかれて二日戻ってこなかったことがあります…前のうちでは脱走した猫を見つけるのが妙に得意だった私ですが、今の家ではそういかず…
近所に張り紙をしてたりして真冬に窓全開で待ち受けました。後でよく考えると家の塀外すぐの自転車積んでる山の中に隠れていたっぽいです。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Green-Leaf

プリンとカイカイ丸はむっちり・ずっしりという感じですね。運びがいというか抱えがいがありそう。ペンネがさほど大きく見えないですね。
by Green-Leaf (2009-05-07 08:05) 

*とみぃ*

うちの猫たちも脱走したら思いっきり飼い主無視しますねw
by *とみぃ* (2009-05-07 13:05) 

ばば☆

カイカイ君のカメラ目線(笑) 可愛いです♪

ペンネちゃんってカイカイ君より大きいんですね!
一番小さいかと思ってたので、ちょっとビックリです。
by ばば☆ (2009-05-08 11:58) 

斎藤岬

>Green-Leafさん
プリンは筋肉質で重く、カイカイも太いんですが毛でかさ増してる感じです。ペンネはカイカイより1キロ位重いんですよね…細長いので大きく見えない…

>*とみぃ*さん
とみぃさんのニャンコさん達もそうですか。やはり…
野生が出るのか…?家の中の甘えん坊とのギャップに微妙に凹みます。

>ばば☆さん
ペンネ案外でかいです。デカイというか長い…?
頭小さいし、香箱座りなどでは結構コンパクトにもなるので気づきにくいのですが、猫正座したり寝転がって伸びたりすると異様にでかく感じます…
by 斎藤岬 (2009-05-10 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18.じゅんばん19.きっと来る〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。